停滞期に入るとダイエットが続かないのですがどうしたらよいでしょうか?

お悩みQ&A 停滞期に入るとダイエットが続かないのですがどうしたらよいでしょうか?

Q&A

ダイエット外来ならガーデンクリニックへ。当院へご来院頂く患者様から特に多く頂くお悩みにわかりやすく、詳しくお答えします。現在同じお悩みをお持ちの方は参考にして頂き、是非当院での施術をご検討ください。

停滞期に入るとダイエットが続かないのですがどうしたらよいでしょうか?

ダイエットの最大の敵ともいえる停滞期。
これは急な減量に対して体がそれを生命の危機だと認識し脂肪の燃焼を抑えることで起きます。

それまで順調に落ちていた体重が落ちなくなった、運動しているのに痩せないとなればこれは大変なストレスです。停滞期を迎え、ダイエットに挫折してしまった方は非常に多くいらっしゃいます。
また女性ですと生理前にはホルモンバランスの影響で体重が落ちにくくなります。

停滞期を乗り切るために必要なのは、「継続」です。
痩せないからと言ってそれまでに行っていた運動、食事制限を辞めてしまえば元も子もありません。ただ効果が実感出来ない中で続けるのは、精神的な負担にもなるでしょう。

当院のダイエット外来ではトレーナーがマンツーマンで指導に当たります。
自分一人ではくじけてしまいそうな時、必ずトレーナーが傍におりその時にあった適切な対処法をアドバイスしてくれます。
停滞期は2人3脚で乗り越えていくものですから、安心して頑張っていきましょう!

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニックのダイエット外来「よくある質問」

FAQ
一人まず、お気軽にご相談ください。
電話受付時間 9:00 - 22:00