ダイエットサプリメントは効果がある?

お悩みQ&A ダイエットサプリメントは効果がある?

Q&A

ダイエット外来ならガーデンクリニックへ。当院へご来院頂く患者様から特に多く頂くお悩みにわかりやすく、詳しくお答えします。現在同じお悩みをお持ちの方は参考にして頂き、是非当院での施術をご検討ください。

ダイエットサプリメントは効果がある?

ダイエットサプリメントには、脂肪燃焼効果を高める、糖やカロリー・栄養素の吸収を抑える、食欲を抑える、デトックス効果のあるものなど、目的によってさまざまなサプリメントがあります。

それらは飲めばすぐに痩せる、もしくは継続して飲み続けても痩せないという可能性があります。なぜらな、あくまでもご自身で行われているダイエットをサポートしてくれるという効果にとどまっているからです。

そのため、サプリメントを飲んだからといって、1日の必要摂取カロリー以上に食べてしまったり、脂肪を燃焼するような運動がなければ、効果は表れにくいでしょう。

「身体の深部を温め、有酸素運動で代謝をアップ」

運動を取り入れ脂肪を燃焼していくことでリバウンドしない身体作りができます。また溶岩により「身体の深部」を温めることで代謝が自然と上がります。

「バランスの良い食事」

バランスの良い食事とカロリーを考えることは大事です。栄養バランスが偏っていないか、また過食になっていないか客観的な視点からアドバイスしてもらいながらダイエットを続けると、結果が出てくることでしょう。

「脂肪を取り除き確実に効果を出し痩せる」

目指す体型によっては、長期間のダイエットが必要になる可能性があります。短期間で確実に体脂肪をなくしていくには、「脂肪吸引」や「脂肪溶解注射」などの美容医療を取り入れることです。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニックのダイエット外来「よくある質問」

FAQ
一人まず、お気軽にご相談ください。
電話受付時間 9:00 - 22:00