診療項目一覧Service List

お悩みQ&A 顔のしわを無くしたい

Q&A

若返りならガーデンクリニックへ。当院へご来院頂く患者様から特に多く頂くお悩みにわかりやすく、詳しくお答えします。現在同じお悩みをお持ちの方は参考にして頂き、是非当院での施術をご検討ください。

顔のしわを無くしたい

顔のしわには、乾燥しわ・表情しわがあります。

●顔の乾燥によるしわ
顔の肌が乾燥すると皮膚のきめが粗くなった状態になり皮膚にひびが入ったような状態になります。顔の乾燥しわは初期段階では保湿で回復します。長期間乾燥の状態が続き顔の肌の深部にまでひび割れが及ぶとひび割れを押し戻そうとする弾力が無くなりしわとして残ってしまいます。乾燥しわは顔の中でも比較的皮膚のうすい目の周りや首筋などに生じます。日頃から皮脂と水分バランスを整え顔の皮膚のバリアー機能を保つことで乾燥しわを防ぐことが可能です。顔の皮膚の角質はおよそ28日間の周期で入れ替わるターンオーバーを繰り返しています。顔の皮膚のターンオーバーがスムーズに繰り返されるように適度な角質ケアを日常的に心がけることで顔の乾燥しわや顔のくすみを防ぎます

●顔の表情によるしわ
表情しわは、笑ったりむずかしい顔をしたりした時などに目尻や鼻筋、額や眉間にできるしわのことをいいます。年齢によらず「表情の豊かな人」に表情しわはできやすいものです。表情しわが長期間続くと顔のしわが癖になって深く刻み込まれるため、無表情のときでも目じりや鼻筋、額や眉間に常にしわができている状態になります。

【顔のしわの治療】
●ヒアルロン酸注射による顔のしわ治療
ヒアルロン酸注射による顔のしわ治療はプチ整形としても人気のしわ取りになります。皮膚の成分であるヒアルロン酸はアレルギーの心配もなくどなたでも安心してご利用できます。ヒアルロン酸によるしわ治療は、すでにできている顔のしわの溝にそって注射することにより顔のしわを盛り上げてめだたなくします。

●ボトックス注射による顔のしわ治療
ボトックス注射による顔のしわ治療はプチ整形としても人気のしわ治療になります。ボツリヌス菌の有効成分のみを抽出した注射で、筋肉の動きを弱め顔のしわができにくくなります。ボトックス注射を気になる顔のしわの周囲に注入することにより徐々にしわが出来なくなっていきます。

●PRP注射による顔のしわ治療
PRP注射は自分の血液中に含まれる血小板をしわ取りに使用する方法です。血液検査と同じくらいの量の採血を行い、特殊な処理をほどこし、顔のしわ治療用のPRP注射を精製します。PRP注射による顔のしわ治療はちりめん皺に特に効果的です。

●オートファイバーによる顔のしわ治療
オートファイバーによる顔のしわ治療は長期に効果が出るしわ治療です。オートファイバーは脂肪吸引を行い脂肪を採取します。採取する脂肪の量はわずかなので脂肪吸引部の痛みは全く心配ありません。オートファイバーは注入した脂肪の50%は生着するため、顔のしわ治療効果が長期にわたった持続します。ヒアルロン酸注射による顔のしわ治療は、注射の量が増えるにつれて費用もかかってしまいます。オートファイバーによる顔のしわ治療は注入量を多くしても費用がかわらないためコストパフォーマンスに優れる顔のしわ治療です。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニック 若返り治療の「よくある質問」

FAQ

よくある質問はこちら

  • 無料カウンセリングはこちら
  • 無料メール相談はこちら