診療項目一覧Service List

お悩みQ&A たるみの解消法が知りたい

Q&A

若返りならガーデンクリニックへ。当院へご来院頂く患者様から特に多く頂くお悩みにわかりやすく、詳しくお答えします。現在同じお悩みをお持ちの方は参考にして頂き、是非当院での施術をご検討ください。

たるみの解消法が知りたい

歳を重ねるごとに肌の新陳代謝が弱まりコラーゲンが減少していきます。その結果として角質が厚くなり肌のハリを保つ真皮の働きも低下し、顔の動きに肌が対応できにくくなってたるみが生じます。
紫外線や寒さなどによる外部からの刺激、リンパや血液循環の悪さ、ストレスなど、さまざまな要因で肌の弾力やハリが失われてできます。顔のたるみは見た目の若さを左右し、影を作ってより老化を感じさせるのです。たるみによってよくできる顔の線はミッドチークライン、ほうれい線、マリオネットラインです。顔の皮膚のハリが失われると、表情筋腱膜が緩み皮下組織の減少して皮下脂肪が下垂することによってたるみができます。

●日常生活でのたるみの解消法
たるみの解消法としては、まず顔のマッサージが上げられます。また美容液などの利用では肌の表面からは保湿成分のセラミドやヒアルロン酸などの入ったケアコスメでの保湿を心がけ肌が乾燥しないようにします。

【美容外科クリニックでのたるみの解消法】
●注射によるたるみの解消
注射によるたるみ解消はヒアルロン酸注射とボトックス注射、PRP、オートファイバーがあります。ヒアルロン酸注射は特に目の下のたるみ、ほうれい線、インディアンラインなどの頬のたるみ、マリオネットラインの口元のたるみの解消に使用されます。ボトックス注射は額、眉間、目じりのたるみに効果を解消します。PRPは目の下のちりめん皺に特に効果的です。オートファイバーはヒアルロン酸注射と同じたるみを解消しますが、注入した脂肪の50%は永久に残るため、費用を考えるとヒアルロン酸注射よりお得です。

●切らない若返りによるたるみの解消
切らない若返りによるたるみの解消も可能です。ヴィーナスリフト、フェザーリフト、シルエットリフト、金の糸美容術によるたるみの解消となります。ヴィーナスリフト、フェザーリフトは髪の毛の中から糸で頬のたるみを解消します。金の糸美容術は顔全体に金の糸をいれることによりたるみを長期的に解消します。

●レーザーによるたるみの解消
レーザーによるたるみの解消も可能です。サーマクール、フォトRF、タイタン、ジェネシス、ポラリス、フォトフェイシャル(IPL治療)などがあります。どのレーザーも顔全体に熱を照射することにより引締め効果が得られたるみが解消されます。

●手術によるたるみの解消
手術によるたるみの解消も可能です。フェイスリフト、ミニリフト、こめかみリフト、額リフト、目の下たるみとり、まぶたのたるみとりなどがあります。どの手術もダウンタイムが多少かかりますが、効果的に若返り効果が得られまた、長期にわたってたるみを解消します。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニック 若返り治療の「よくある質問」

FAQ
一人まず、お気軽にご相談ください。
電話受付時間 9:00 - 22:00