診療項目一覧Service List

お悩みQ&A アンチエイジングの基本が知りたい

Q&A

若返りならガーデンクリニックへ。当院へご来院頂く患者様から特に多く頂くお悩みにわかりやすく、詳しくお答えします。現在同じお悩みをお持ちの方は参考にして頂き、是非当院での施術をご検討ください。

アンチエイジングの基本が知りたい

老化現象には、肌のシワ・たるみ、白髪、歯が弱くなる等様々なものがあります。
アンチエイジングには、何が大切なのでしょうか?

現在のところ、専門家の中では血液の老化を予防する事が重要だと言われています。血液が老化すると循環が悪くなり、肩や腰の凝り、痛みやむくみ、しびれなどの症状が出てきます。また、肌や髪の毛などへの老化現象も現れてきます。血液の老化を防ぐための血液循環を良くする方法として、腎臓を温め身体を冷やさない様にする、温かい飲み物や食べ物を取る、サプリメントではなく食べ物からカルシウムを取る、マッサージをするなどの方法があります。

しかし、やはり普段の生活で出来る事には限界がありますし、それだけではカバーできないコトも多々あり、お悩みの方も多いと思います。

そんな時こそ、ガーデンクリニックにぜひご相談下さい、当院では専門医によるカウンセリングを無料で行っておりますので、お気軽にご相談頂けます。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニック 若返り治療の「よくある質問」

FAQ
一人まず、お気軽にご相談ください。
電話受付時間 9:00 - 22:00