診療項目一覧Service List

お悩みQ&A ヒアルロン酸とボトックスの違いが知りたい

Q&A

若返りならガーデンクリニックへ。当院へご来院頂く患者様から特に多く頂くお悩みにわかりやすく、詳しくお答えします。現在同じお悩みをお持ちの方は参考にして頂き、是非当院での施術をご検討ください。

ヒアルロン酸とボトックスの違いが知りたい

ヒアルロン酸は強い保水力を持つアミノ酸の一種で、分子量が大きいため一度吸収すると体内に残りやすいのですが、肌の表面からだと吸収されにくい物質です。そのため化粧品などにより肌の表面からを吸収させるよりも、美容外科で直接体内に注射・注入する方が効果があります。若返り治療としては目の下、鼻唇溝のシワ等に効果があり、プチ整形として鼻やアゴなどへの注入も可能です。アレルギーテストの必要もないので、カウンセリング後すぐに注入が可能で、減痛に配慮した極細の注射針でていねいに注入していきます。ボトックスと同様、術後すぐメイクもでき、若返りにおいては、ボトックス注入と併用することによって、さらに効果的な若返りを実現できます。ヒアルロン酸注入は、若返り(アンチエイジング)以外にも、鼻をスッキリさせたり、唇をふっくらさせたり、こめかみのヘコミを治したりとさまざまな用途で使用することができます。

ボトックスとは、一時的に筋肉を弛緩させる作用があるボツリヌスの毒性を美容治療に利用したもので、筋肉の作用によって作られる「表情しわ」を目立たなくさせる効果があります。施術箇所としては主に額、眉間のシワ、目尻のシワ等、表情ジワを作る部分があります。ボトックスを注入することにより筋肉の動きを抑制し、無意識に眉を上げたりしてできる額のシワや、しかめっ面をした時にできる眉間のシワが、ほとんど目立たなくなります。アレルギーの副作用もほとんどなく、治療が注射のみで行えるため、プチ整形の中でも人気がある治療法です。ボトックス注入は若返り(アンチエイジング)以外にも、発達した咬筋を抑えることでエラのハリを落とし小顔にしたり、筋肉で太くなった足を細くしたり、汗を抑えたりするなど様々な治療に活用されています。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニック 若返り治療の「よくある質問」

FAQ

よくある質問はこちら

  • 無料カウンセリングはこちら
  • 無料メール相談はこちら