診療項目一覧Service List

お悩みQ&A お肌のアンチエイジング法が知りたい

Q&A

若返りならガーデンクリニックへ。当院へご来院頂く患者様から特に多く頂くお悩みにわかりやすく、詳しくお答えします。現在同じお悩みをお持ちの方は参考にして頂き、是非当院での施術をご検討ください。

お肌のアンチエイジング法が知りたい

肌のアンチエイジング(若返り)には、様々な治療があります。
老化により不足したホルモンを注射などで補うホルモン療法や、繊維芽細胞の働きを促進するプラセンタ注射のように体の内から改善させる注入療法から、肌表面を刺激し細胞を活性化させる光線治療、肌のターンオーバーを促すケミカルピーリングなど、体の外側から施す治療まで様々です。アンチエイジング(若返り)で最も希望の多いしわ治療にも様々な治療法があります。注入療法はメスを使用しないプチ整形です。患者さんの症状や希望により、コラーゲン、ヒアルロン酸、エンドピール、プラセンタ、PRP(自己多血小板血漿療法)などの注入療法を行っています。
こちらは治療時間も15分程度と短く、施術後、腫れもなく、ダウンタイムがほとんどないため、人気のあるアンチエイジング(若返り)療法といえます。フェイスリフトなどのリフティング療法は以前から行なわれている治療法で、たるんだ皮膚、筋肉、筋を切り取って縫い合わせる美容整形手術です。フォトフェイシャルやサーマクール、ポラリスといった光線治療はシワやたるみを取るための治療で、こちらはメスを使わないプチ整形といわれるものです。ケミカルピーリングは皮膚にグリコール酸・乳酸・フルーツ酸などを塗布し、皮膚の新陳代謝を促進する治療法です。これはベビースキンになるといわれ、老化によって乱れたターンオーバーを改善することができるので、小皺を減らすのに効果的です。しわ以外にも、老化によるくすみ、ざらつき、毛穴の開きなどの肌トラブルを改善し、皮膚を生まれ変わらせることができます。ピーリング剤は、医師の指示のもとで処方されますので安全性が保たれ、濃度も肌質にあわせて細かく設定するため、個々の肌の悩みにあったピーリング処方が可能です。ガーデンクリニックでは、入念なカウンセリングと安心のサポート体制で、一人ひとりのお肌の状況やご要望にお応えできるよう、患者さんに合った治療方針をご提案します。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニック 若返り治療の「よくある質問」

FAQ

よくある質問はこちら

  • 無料カウンセリングはこちら
  • 無料メール相談はこちら