診療項目一覧Service List

よくある質問 豊胸に使われるシリコンはどのようなものですか?

FAQ

豊胸ならガーデンクリニックへ。当院へ寄せられるよくある質問にQ&A方式でわかりやすく回答した内容を掲載しています。

豊胸に使われるシリコンはどのようなものですか?

ガーデンクリニックで行うシリコンバックによる豊胸手術には、コヒーシブシリコンバッグを使用しています。 コヒーシブシリコンバッグの最大の特徴は、豊胸手術後、体内でバッグが破損しても内容物が漏れないというところです。 コヒーシブとは、「粘着性がある」という意味で、見た目は従来のシリコンジェルのように液体に見えますが、実際は固体で液体のように落ちてきません。そのため、万が一バッグが破れても体内に漏れ出す危険性ないため、安全性が高いといえます。 また、その素材は人工臓器などにも使われている安全性の向上したものです。 そして、もう一つ嬉しい特徴は、その感触が非常に柔らかく、本物のバストに近いということでしょう。豊胸手術をするうえで気になる感触や柔らかさという面においても、コヒーシブシリコンバッグはとても優れているのです。 ガーデンクリニックでは、カウンセリング時にバッグを患者様に実際に見て触っていただくことができます。その時には特徴をお話しするだけではなく、希望の形や大きさを伺って、50~500ccまでの細かい段階設定でお選びいただけます。 専門医師のアドバイスのもと、患者様に最適なシリコンバッグを選ぶことができます。
  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニック 豊胸のお悩みQ&A

Q&A
一人まず、お気軽にご相談ください。
電話受付時間 9:00 - 22:00