よくある質問 豊胸手術は痛みが気になるのですが?

豊胸ならガーデンクリニックへ。当院へ寄せられるよくある質問にQ&A方式でわかりやすく回答した内容を掲載しています。

豊胸手術は痛みが気になるのですが?

豊胸手術を躊躇する患者様は「痛み」への不安が多いようです。 実際豊胸手術では、術式や個人差があるものの、少なからず痛みが伴います。 バック挿入法では脇下を切開しますが、手術中は麻酔をするため痛みはほとんど感じません。 しかし、剥離した部分を動かす時の痛みや、異物である人工バッグが体に順応するまでしばらくの間は痛みを感じることになります。また拘縮を予防するための手術後のマッサージでも痛みを伴います。 脂肪注入法では手術後、脂肪吸引部に多少痛みがありますが、時間とともに軽減していきます。一方、バストの方には強い痛みはなく、バック挿入法と比べると痛みという面では楽だと言えるでしょう。 現状、豊胸術の痛みは、鎮痛剤や手術後の麻酔などの対策が充実し、また、アフターケアの充実によって、痛みを軽減することができるようになっています。 ある程度痛みがあるということを知っておけば不安も軽減されるでしょう。 ガーデンクリニックの豊胸手術はドクターによりカウンセリングやアフターケアが充実していますので、 安心して豊胸術を受けられるよう、ご納得頂けるまで相談ください。

ガーデンクリニック 豊胸のお悩みQ&A

お悩みQ Aはこちら