診療項目一覧Service List

よくある質問 脂肪吸引後にマッサージは必要でしょうか?

FAQ

脂肪吸引ならガーデンクリニックへ。当院へ寄せられるよくある質問にQ&A方式でわかりやすく回答した内容を掲載しています。

脂肪吸引後にマッサージは必要でしょうか?

「脂肪吸引後のマッサージが重要」

脂肪吸引後の症状が落ち着いてきたら、患部のマッサージをお勧めしています。マッサージも重要なアフターケアの1つで、むくみや硬縮の対策としてマッサージが効果的です。
手術後の状態は時間が経てば元に戻りますが、マッサージをすることにより回復がより早まり、引き締まった体を作ることが可能です。

「セルフマッサージについて」

脂肪吸引後のセルフマッサージは、手術後の経過を見ながら医師の指導の下、毎日続けることをお勧めします。 脂肪吸引を受けた部分に、しびれや突っ張り感を感じるという患者様もいらっしゃいますが、無理のないよう自分のペースで、優しくなでるようにマッサージをすることで、この症状も徐々に回復します。

「ガーデンクリニックならアフターケアまで充実」

ガーデンクリニックでは脂肪吸引後のアフターケアとしてCETをお勧めしています。CETはマッサージ効果をさらに高めてくれ、更に受けるほど回復が早まります。 また、遠方でなかなかCETを受けに通えないという方は、必ずセルフマッサージを行うようにお願いします。

「CETとは」

CET(高周波温熱療法)による照射により、人体深部までジュール熱を上昇させることで、手術後の皮膚の回復を早め、内出血を早く治します。電気的不均などを最上にする事で痛みを緩和し、手術後のケアに最も優れています。
当院ではCET療法により、術後の回復を促進しています。
手術後の体型キープに不安の方はダイエット外来もございますのでお気軽にご相談ください。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニックの脂肪吸引 お悩みQ&A

Q&A
一人まず、お気軽にご相談ください。
電話受付時間 9:00 - 22:00