診療項目一覧Service List

よくある質問 脂肪吸引にリスク・危険性はありますか?

FAQ

脂肪吸引ならガーデンクリニックへ。当院へ寄せられるよくある質問にQ&A方式でわかりやすく回答した内容を掲載しています。

脂肪吸引にリスク・危険性はありますか?

「安全で即効性のある痩身法!」

脂肪吸引のリスクや危険性は、ここ数年で非常に低くなってきました。
ここ数年、脂肪吸引術が普及するとともに技術水準も高くになっています。そうした状況から、近年、脂肪吸引は安全で即効性のある痩身法だと認識されてきました。
しかし、脂肪吸引の危険性やリスクについては、まだまだゼロになったわけではありません。危険性のない手術というのは、基本的に存在しません。
人間の体に何らかの施術を行う場合において、リスクや危険性がないということはあり得えないのです。

「良いクリニック選びが重要!」

しかし、リスクという面においてはある程度、セルフマネージメントできます。脂肪吸引を行う際に、一番簡単で誰でもできるリスク回避の方法は、良いクリニックで脂肪吸引を受けるということです。
残念ながら激安をうたっているクリニックには信頼に値しない医師もいるというのが現状であり、なかなか判断が難しいことでもあります。 脂肪吸引のリスクを回避するのはカウンセリングを受けてみることが大切です。

「まずは理解することから始めよう」

危険性についても説明をしっかり受け、わからないところや腑に落ちない点はすぐに質問するという姿勢も重要です。
また、患者様のイメージと医師の描くイメージに相違があることも、脂肪吸引手術の失敗のリスクと考えなければなりません。

「希望する内容を伝えよう」

施術については、自分が希望する内容をしっかり伝え、お互いに納得してから脂肪吸引術を行うことでリスク回避ができます。
ガーデンクリニックでは経験豊かな医師によるカウンセリングや術後の回復を助ける様々なアフターケアもご用意しています。
脂肪吸引の危険性に不安を持つ患者様には、納得のいくカウンセリングで、脂肪吸引の危険性や不安を取り除いていただけるようにスタッフ一同心がけています。

  • モニター募集
  • 圧倒的な症例数

ガーデンクリニックの脂肪吸引 お悩みQ&A

Q&A
一人まず、お気軽にご相談ください。
電話受付時間 9:00 - 22:00